ディズニーが新たに描く『シンデレラ』予告編が公開

2014.12.19 9:33配信
『シンデレラ』(C)2014 Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

誰もが知るファンタジーをディズニーが新たに描く実写映画『シンデレラ』の日本版予告編が公開になった。

『シンデレラ』予告編

本作は、有名な“シンデレラ”の物語を、英国演劇/映画界の巨匠ケネス・ブラナーが実写映画で描き出す超大作。新鋭リリー・ジェームズがシンデレラを演じるほか、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演する。

このほど公開された予告編は、ガラスの靴が階段に残される有名なシーンから始まり、時間をさかのぼって主人公エラが継母のもとを訪れる場面が登場する。彼女は冷たくされ、“シンデレラ(灰だらけのエラ)”と呼ばれるも、舞踏会の日にフェアリーに出会い、舞踏会に参加。紆余曲折の後にハッピーエンドを迎えるまでが一気に描かれる。

ここに描かれるドラマはとても有名なものだが、本作の醍醐味は誰も知るストーリーの“語られなかった部分”にありそうだ。映像ではシンデレラが舞踏会より前に王子に出会うシーンが描かれ、ラストには“本当の魔法は、あなたの勇気”という印象的なコピーが登場する。近年、ディズニーは誰もが知る童話やファンタジーのキャラクターを新しい解釈で描いて支持を集めており、本作でも“現代の観客に向けたシンデレラ像”が作品の大きなポイントになりそうだ。

また、本作の前売り券が明日20日(土)から発売されることも決定。前売り特典として本作の世界をイメージした“ガラスの靴チャームストラップ”がプレゼントされる。青いリボンとキラキラと輝くガラスの靴が印象的なデザインで、前売り券1枚につき1個プレゼントされるが、数量限定のため、なくなり次第、特典は終了になる。

『シンデレラ』
2015年4月25日(土) ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング