【海外ディズニー】土日丸2日遊んでたった4万2000円!?「香港ディズニーランド」弾丸ツアー 行き方、費用まとめ

2015.2.19 10:30

日本から一番近い海外パークである、香港ディズニーランド・リゾート。土日を使って、丸2日パークを楽しんで帰ってくることも可能です。週末で香港ディズニーランドに行こうとするといくらかかるのでしょうか? 実際に計算してみましょう。

 

一番近い海外パークである、香港ディズニーランド。

土日を使って丸2日パークを楽しんで帰ってくる、ということも可能です。

毎週末のように入園制限がかかる東京を抜け出して、香港ディズニーランドで思いっきり楽しむのも一つの選択肢。

実際に週末で香港ディズニーランドに行こうとするといくらかかるのでしょうか?

実際に計算してみましょう。

 

2デーパスポート:約1万円

 

今回の設定は、金曜深夜から、翌月曜早朝までの休み、香港ディズニーランドを丸2日楽しみ、ディズニーホテルに宿泊とします。

まず、パークチケットは、2デーパスポートが680香港ドル(約1万円)です。

これは東京ディズニーリゾートよりも少し安いといったところでしょうか。

香港ディズニーランドはパークが1つしかないため、日によってパークを選んだり、パークホッパーオプション(1日に複数のパークへ入園すること。東京ディズニーリゾートでは3デー以上のマルチデーパスポートに付与される「マジックパスポート」に相当)はありません。

※香港ドルと日本円のレートは、本稿執筆時のレート1香港ドル=15.31円で計算しています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント