あなたは見た? 夜の新宿に“スパイダーマン”ロゴが出現

2012.1.30 17:7配信
ネット上に突如、現れた謎のサイト。“スパイダーマン”の文言はないが……

スタッフとキャストを一新し人気ヒーローを新生させる『アメイジング・スパイダーマン』が6月30日(土)から世界最速で日本公開されるが、今月28日に世界の主要都市で“蜘蛛のマーク”がビルの壁面に投影されている動画がネット上にアップされ、早くも話題を呼んでいる。

その他の写真

このほど公開されたのは、東京新宿の歓楽街・歌舞伎町のビルの壁面に突然、赤い蜘蛛のマークが投影され、やがて何かの文字が出現した後に消える約30秒ほどの映像。フレームには通行人が写っていないため、この映像が本当にビルに投影され、それを歩行者が目撃したのかは不明だが、夜の街に浮かび上がる蜘蛛のマークは強烈な印象を観る者に残す。この“蜘蛛のマーク”は日本だけでなく、アメリカ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ブラジルなど世界各国でも投影されたようでネット上には世界各国に突如として蜘蛛マークが出現している模様をおさめた映像がアップされている。

ちなみに映像の後半に登場する文字列は日付とURLを表しており「http://www.theuntoldstorybegins.jp/」と「2月7 日」の表記が。URLにアクセスすると壁に投影されていたマークと「THE UNTOLD STORY(語られていない物語) 先行イベント」と書かれたページが出現。“スパイダーマン”の文言はないが、おそらく新作の特別フッテージ映像が観賞できるようだ。

全世界で圧倒的な成功を収めた人気シリーズを完全新生し、“まだ誰も知らなかったスパイダーマン”を描く本作だけに、本イベントでは長年のファンでも予想もしなかった新展開や設定、そして3D映像を駆使した斬新な映像が披露されることが予想される。

『アメイジング・スパイダーマン』
6月30日(土)より、TOHOシネマズ日劇ほか世界最速3D公開
(C)2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング