【イルミネーション】スマホで超キレイに撮るコツ3&都内の厳選10スポット

2014.12.19 16:00

すっかり冬の風物詩となったイルミネーション。家族や恋人、友達と出かければ、盛り上がること必至! 東京のおすすめイルミネーションスポット10選と、美しい思い出を美しく残す、スマホ撮影術をあわせて紹介します! なお終了間近のものもありますので、ご注意ください。

すっかり冬の風物詩となったイルミネーション。家族や恋人、友達と出かければ、盛り上がること必至! 東京のおすすめイルミネーションスポット10選と、美しい思い出を美しく残す、スマホ撮影術をあわせて紹介します! なお終了間近のものもありますので、ご注意ください。

※スマホのカメラ機能の説明は、iPhoneの場合のものです。
※2014年12月16日現在の情報です。点灯時間などは変更の可能性があります。

おすすめスポット1 イベント「ペリエ presents 表参道イルミネーション 2014

表参道ヒルズ近辺から表参道駅の方向を向いて撮影。登り坂なので奥の方まで背景に入る。グリーンに輝く特別カラーのケヤキも。

<場所>
明治神宮入口~青山通りまでの表参道約1km
<期間>
~12月25日
<点灯時間>
日没~22:00(18日まで~21:00)
<オススメ撮影ポイント>
表参道ヒルズ前の歩道橋近辺から表参道駅方面に向かって

 

並木のケヤキ100本が、LEDの電飾で飾り立てられている。

<コメント>
毎年恒例となっている、表参道のケヤキ並木のイルミネーションです。神宮前交差点から神宮前大に歩道橋前までのケヤキ100本がLEDで装飾され、表参道が暖かい光りで満たされます。

並木の中の3本だけ、ペリエカラーであるグリーンのイルミネーションで飾られているので、探してみるのも楽しいかも。

ここでの撮影ポイントは、やはりケヤキ並木をキレイにフレームに入れること。その際、神宮前方面に向かって撮ると、下り坂なので背景のイルミネーションが隠れてしまうことがあります。表参道駅方面に向かって撮影すると奥まで並木が入って背景がキレイになりますよ。
なお、表参道ヒルズ前の歩道橋は、夜間は使用禁止になります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング