「かわいい子は、それだけでモテる」と言われますが、実際にお付き合いをするとなると「かわいい子限定ってわけじゃないです」と口にする男性も少なくありません。

モテを極めていくなら見た目も大事ではあるものの、男性たちが彼女に選ぶ女性に望む条件は、それだけではありません。

そこで今回は、男性たちに「ここは譲れない!」と思っている彼女の条件をリサーチ。その中から、ちょっと意外だった条件を4つご紹介します。

1. 思いやりを行動(形)にできる

「付き合うなら、絶対に“思いやりのある子”がいいです。

どんなに美人でも、自分勝手な子はカンベンって思っているので、僕はどちらかと言うと見た目よりも内面重視で彼女を選んでいます。

“性格のいい子”っていろんなパターンがありますけど、譲れないのは“思いやりを形にできるかどうか”。

これまでの交際で長続きした子を思い返してみると、みんな思いやりを行動に移せる子ばかりでしたね。今の妻も、思いやりをちゃんと形にしてくれる女性です。

心で思いやっていても、行動に移してくれないと目に見えませんから」(38歳男性/サービス)

お互いが思いやりをもって相手に接することができれば、交際も長続きしそうなだけに、確かに譲れない条件だと思っている男性がいても納得です。

2. 料理上手

「僕は、付き合うなら絶対に料理上手な子がいいです!

以前、すごく見た目がかわいいのに強烈なメシマズの子と付き合ったことがあって、それまでは『料理なんてできなくてもいいや』って思っていた僕も、考えが変わりました。

デートでは外食が多くても、付き合いが長くなってくると互いの家で過ごす時間も増えてくるし、簡単なものでいいから上手に料理ができる子がいいです」(32歳男性/保険)

最近では「女性なら料理ができて当たり前」などとは言われなくなってきています。

しかし、日頃の食事はすべて外食であっても、ちょっとしたシーンできちんとした料理が作れる子のほうが男性の胃袋を掴めるのは間違いありません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます