©Disney

東京ディズニーリゾートでは2018年7月10日(火)~9月2日(日)まで「ディズニー夏祭り」を開催中。

東京ディズニーランドホテル内「ドリーマーズ・ラウンジ」にて提供されている“ディズニー夏祭り”  デザートメドレーをご紹介します。

ハッピ姿のチップとデールと風車が印象的なプレートは、目でも舌でも涼しくなれちゃいます! 

気持ちいい風が吹いてきそうなスイーツ! 

©Disney

風車に見立てた水ようかんはオレンジ色がアプリコット、赤色がピーチ風味。

みずみずしいフルーツゼリーのようでありつつも、ほのかにあんこの風味がし新感覚のおいしさでした! 

上にチップが乗っている大きな風車は、チョコレートで出来ています。

©Disney

アーモンドミルクプリンは、カラフルなタピオカとアカスグリという実がトッピングされています。

まるで屋台のヨーヨーみたいで、ディズニー夏祭りの世界観にぴったりですよね! 

ほてった体をクールダウンしてくれるアイス! 

©Disney(撮影 / 寄金佳一)

ハッピ姿のデールが上をテクテクと歩いている、ピンクグレープフルーツシャーベット。

グレープフルーツのさわやかな酸味が疲れた体に染みわたります。

©Disney

注目なのはめずらしい組み合わせのバナナ・ミントアイス。

風味としてはバナナが強く、アクセントとしてほんのりとミントが入っているのでアイスの冷たさに清涼感がさらにプラスされ、暑さでほてった体を一瞬でクールダウンしてくれました! 

みなさんもぜひ、涼しさ満点のデザートメドレーを楽しんでみてくださいね。

 

■“ディズニー夏祭り”デザートメドレー
(アーモンドミルクプリン、アプリコットとピーチの水羊羹、ピンクグレープフルーツシャーベット、バナナ・ミントアイス)

販売店舗:東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」
販売期間:2018年7月8日(日)~9月2日(日)
提供時間帯:ランチ&スウィーツ/ディナー&カクテル

※数量限定のメニューです。
※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます