かつて好きだった男、好きだったけれど恋人になれぬままセフレ化していた男、元カレから送られてくる釣る気満々メール。それは『俺のファンに向けた俺のメルマガ』です。

「そうなの? それって、ただの発信じゃないの…?」いいえ。立派な思惑アリのメルマガなんです。
 

メルマガの効果

「かつて好きだったから、むげにもできない。心が揺れる。もしかして、私のことが一番いい女だってこと、今になって気づいたんじゃ……?」と一瞬夢見てしまう乙女心をうまく突いてきます。

筆者は一度しか受け取ったことがありませんが、メルマガを受け取ったことのある女子はけっこう多いのでは?

「多く受け取りますね」とは、知人のK子さん。どうやら彼女、すぐ返信しちゃうタイプらしい。「むこうの思うつぼ? あー…そうなのかも。でもそれでもいいって場合は? 乗ってあげるのも面白いと思うんですけどね」。

それも一理ありますね。
さて、いったいこのメルマガはどんな種類があるのでしょう。
 

直接的メルマガ

「今何してる?」

様子うかがい。一番手っ取り早い様子確認です。このひとことだけ送ってくる男は『恋のハイスピード男』であり「今、性欲高まってます!」状態が多い。
 

ポエムメルマガ

「心が痛い。このまま僕は朽ち果ててゆくのだろうか」

文系女子注意! 一瞬「ロマンチック! ステキ!」と思ってしまいますが、気持ち悪いです。冷静に。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます