『ひつじのショーン』長編映画の映像&新画像が公開

2014.12.22 11:20配信
『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』(C)2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

『ウォレスとグルミット、危機一髪』に初登場し、TVシリーズも製作された人気キャラクター“ひつじのショーン”の冒険を描いた長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の予告編映像とポスターが公開になった。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』予告編

新作では、ショーンのささいなイタズラがきっかけで牧場主が牧場を出てしまい、ショーンと仲間たちが牧場主を助けるために初めて大都会に出て冒険を繰り広げる。『ウォレス…』同様、英国の名門アニメーション工房、アードマン・アニメーションズが製作を手がけている。

このほど公開された映像では、穏やかに暮していたショーンが、牧場主を助けるために牧羊犬のビッツアーら仲間たちと大都会で騒動を繰り広げる様を描いている。ショーンは言葉こそ話さないが、ちょっとした仕草や愛らしい目の動き、ド派手なアクションで感情が伝わってくるよう描かれており、短い映像ながらショーンたちの冒険をハラハラしながら楽しむことができる。

ちなみに2015年はひつじのショーンの生誕20周年を迎える記念すべき年で、初の“主演”映画の公開は多くのファンにとって大イベントになりそうだ。

『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』
2015年夏 新宿ピカデリー他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング