【検証】マクドナルド、モスバーガー、バーガーキングで「おまかせ注文」したら何が出てくる?

安さと早さが魅力のファストフード店(マクドナルド、モスバーガー、バーガーキング)で、お寿司屋さんのように「おまかせで!」と注文したら何が出てくるのかを実際に試してみました。

お寿司屋さんの注文で「おまかせで!」と頼むのは“粋”なイメージがありますよね。
ちょっと“こなれ感”すら感じるこのオーダー形式、お寿司屋さんじゃなくてもイケるのでは? 

そこで今回は、安さと早さが魅力のファストフード店で、お寿司屋さんのように「おまかせで!」と注文したら何が出てくるのかを実際に試してみました。

今回のルールは以下のとおり。
・予算は1,000円
・1人分で作ってもらう

野口英世氏を握りしめ、早速それぞれの店舗に行ってみましょう。
 

1:モスバーガー

注文してから手作りで提供するのが売りのモスバーガー。店内に入ると20代と思われる笑顔が爽やかな店員さんがお出迎え。

 

「1,000円で1人前をおまかせで!」と勢い良く頼むと、ちょっと戸惑った様子の店員さん。
でもすぐに「わかりました!苦手なものはありますか?」と気遣いを見せてくれた接客はさすがです。

お持ち帰りでオーダーしたので、出来上がるまでに10分ほど待ち、福袋のようなワクワク感とともに出てきたのはこちら。

バーガー&ドック!

バーガー系2種にポテト、ドリンク(お茶系)というチョイスでした。バーガーそのものが2種類ではなく、ホットドッグを入れているあたりに店員さんのこだわりが見え隠れします。
お値段は980円なり。
 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング