いつでも「美脚」! “むくみ知らず”の簡単フットケア法&食生活

長時間のデスクワークや立ち仕事で、足がむくんでしまっている…という人も少なくないと思います。むくみを放置していると足が太くなってしまい、女子には悩みのタネですよね。そこで今回は、簡単にできるフットケア法をご紹介します。

私たちを日々悩ます問題の1つに「むくみ」があります。仕事だとつい座ったまま同じ姿勢を長時間とることが多いでしょうし、家事は立ったままが多いです。気づいたら足がむくんでしまっている上、血管が浮き出たりしていませんか? むくみや血管の浮きを放置してしまうと、足が太くなる原因にもなります。

そこで今回は、簡単にできるフットケア法をご紹介します。

 

フットケア前の一工夫で、より効果的に

同じフットケアをするなら、効果を最大限に引き出したいもの。そのためにも、まずはフットケア前に一手間かけてあげましょう。洗面器にお湯を張って、15分ほど足をつけるだけの「足湯」をするのです。

足を温めるということで、そこに流れている血液を温めることにもつながります。血は絶えず循環していますから、温かい血液が足先から脚全体、体へと行き渡ってくれるのです。温まっている状態の血液は老廃物や水分を流しやすくなっていますから、いつものフットケアよりも効果を実感できることでしょう。またシャワーや入浴の時におこなうと、疲れもとれやすくなりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント