アスカネット、ほしいものと交換できるギフトシステム「ギフトネットコム」、カスタマイズして年賀状にも

2014.12.22 18:58配信
「ギフトネットコム」の画面(イメージ)

アスカネットは、金額が入っていないオリジナルギフトカードを贈って、受け取り主が気に入ったものと交換できるECプラットフォーム「ギフトネットコム」の提供を開始した。

スマートフォンアプリやPCから、いつでもどこでも贈答ができるギフトシステム。贈り主は、金額を決めて、オリジナルカードまたはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)やメールでギフトコードを贈る。受け取った人は、「ギフトネットコム」でギフトコードを入力し、表示された商品のなかからほしいものを選んで交換できる。お中元・お歳暮・クリスマス、結婚式のお返しなどのギフトだけでなく、ゴルフコンペなどの賞品や景品、法人の記念品や株主優待券にも利用できる。

カタログギフトに比べて荷物にならず、また金額表示があるギフトカードよりも気軽に渡すことができる。オリジナルカードには、そのそのまま使えるタイプと写真や言葉をカスタマイズできるタイプがあり、年賀状や暑中見舞いに活用できる。12月15日には、年賀状向けのデザインを追加した。

商品は、食品からアパレルまで、数十万点から選択できる。一点だけでなく、複数の商品を選ぶこともできる。一般的な商品だけでなく、特にレアな商品・オシャレなグッズ・ブランド別などを特集したコーナーを随時オープンする。

出展者として登録しておけば、自由に商品を出展できる。月額システム利用料や決済手数料、売上ロイヤリティ、広告費は一切発生しない。商品が交換された場合、出品者が設定した販売価格と送料が全額支払われる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング