©武内直子・PNP・東映アニメーション

今年20周年を迎え、再び注目を集めている「美少女戦士 セーラームーン」。
20~30代の女性の中には、オンタイムで観賞しドハマりした! という方も多いのでは?

そんな「美少女戦士 セーラームーン」や、「ひみつのアッコちゃん」「ベルサイユのばら」などなど、現在でも支持されている名作アニメをフューチャーした、大人向けのコスメやホビー雑貨が続々と発売中ってご存知ですか?

アニメをモチーフにしたコスメや雑貨だからって、子ども向けと思ったら大間違い!
本格的かつアニメの世界を完全に再現した大人向けアイテムが勢ぞろいしているんです。

今回は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアム バンダイ」で購入が可能な、大人買い必至のコスメ&グッズをご紹介します。
 

「美少女戦士セーラームーン」ミラクルロマンス スターパワープリズムラメライナー(全2色)

5人それぞれがキャラ立ちしているセーラームーン。皆さんはセーラームーンの中でお気に入りのキャラクターは誰でしたか? 「やっぱり主人公のセーラームーンでしょ!」「いやいや、ミステリアスな雰囲気のセーラーネプチューンが素敵」「私はタキシード仮面様と結婚したい!」なんて口論になりませんでした?

こちらは、セーラーマーキュリーとセーラーマーズのキャラクターカラーである、ブルーとレッドのラメライナー。頭脳明晰でいつも優しいセーラーマーキュリーと、情熱に溢れるセーラーマーズのイメージを再現できるコスメアイテムです。

キラキラと光るグリッターは、オフの日や夜のお出掛けにぴったり。コシがある筆なので、細いライン・太いラインも自由自在なんだとか。
 

「ひみつのアッコちゃん」テクマクマヤコンコンパクトチーク

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン お嫁さんになーれー」魔法のコンパクトで何にでも変身できちゃうアッコちゃん。
筆者もものすごく憧れ、当時販売されていたおもちゃのテクマクマヤコンコンパクトを両親にねだったものです。(それさえあれば本当に変身できると思っていました…。)

そんな"魔法のコンパクト"をモチーフしたのがこちらのチーク。
トレンドカラーであるコーラルピンクをメインにし、それに合うハイライトカラーをうずまき模様で配色した2色チークとなっています。容器は「ひみつのアッコちゃん」の魔法のコンパクトを完全に再現しており、眺めるだけで気分があがりそう。

チークは、しっかりとした発色ながらもナチュラルな仕上がりで、温かみのあるメイクが簡単にできるんだとか。準備数に達ししだい予約受付は終了するので、気になる方はすぐチェックして下さいね!
 

「カードキャプターさくら」コスメセット

「なかよし派」にとって名作と言われているCLAMP原作の「カードキャプターさくら」。
原作のキーアイテムとして登場する「封印の杖」と「クロウカードの本」が、手のひらサイズのコスメとなって復活です。

「封印の杖リップ」は桜の香りでうるおい成分コラーゲンを配合。「クロウカードブックチーク」はほんのり桜ピンク色のチークとなっています。チークの保護シートは「クロウカード THE WINDY」のデザインになっているなど、ファンにはたまらないデザイン。
これは、ポーチにしまわずにずっと机の上に置いていたくなっちゃいますね。

現在予約受付中、準備数に達したら販売終了しますので、チェックはお早目に!