『イントゥ・ザ・ストーム』特別映像が公開

2014.12.25 10:39配信
『イントゥ・ザ・ストーム』(C)2014 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

巨大竜巻の脅威を圧倒的なスケールで描いた映画『イントゥ・ザ・ストーム』のブルーレイ&DVDが発売されたのを記念して、本作の特別映像が公開になった。メイキング映像では、出演者のリチャード・アーミティッジらが過酷な撮影を振り返り、もう一編の映像では街をのみこむ巨大竜巻の恐ろしさが実際の映像を交えて紹介されている。

『イントゥ・ザ・ストーム』特別映像

本作は、アメリカ中西部の田舎町シルバートンに、想像を絶する巨大な竜巻が発生し、街を飲み込んでいく様と、そこに居合わせた人々の極限のドラマを描いたもの。

メイキング映像ではスタッフがリサーチで得たデータを基に、カメラの前で竜巻が起こす脅威を“再現”していく過程が描かれる。そこでは常に雨が降り注ぎ、強風で木からもぎとられた葉が容赦なく飛んできて、時には家やトラックがフリスビーのように回転しながら飛んでくる。スタッフたちは特殊な機材を撮影現場に持ち込み、最新のデジタル技術の助けを借りながら観客が巨大竜巻の恐ろしさを“体感”できる映像を描いていく。

その一方で本作では竜巻を“追う”人々も登場する。竜巻ハンターは実際に存在する職業で、彼らは報道や研究のために最新機器を駆使して竜巻の位置を把握し、自ら嵐の中へ飛び込んでいく。映像では竜巻ハンターのリード・ティマーが登場し、その実態を紹介。これまで本当に世界を襲った恐ろしい巨大竜巻の映像も次々に紹介される。

また、本作のブルーレイには本編以外にも豊富な映像特典が多数収録されている。

『イントゥ・ザ・ストーム』
ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)
発売中
3790円+税
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
※レンタル、オンデマンドもあり

いま人気の動画

     

人気記事ランキング