【スマホ】一人暮らしの寂しさに…バーチャルペットアプリ5

「ひとりは寂しい! こんなときに、ペットがいたら……」と考えたことのある人も多いはず。そんなときにはスマホの中にペットを飼っちゃいましょう! ほっこり癒される育成系アプリ5本をご紹介。

  仕事に疲れて家に帰っても「おかえり」と言ってくれる相手がいない……。
家でちょっと嬉しいことがあっても分かち合う相手がいない……。
一人暮らしは何かと寂しさがつきもの。
いや、家族がいるのにいつも孤独を感じている……なんて人も中には……
そんな寂しさと戦う人におすすめしたいのがバーチャルペットアプリ。
ペットといえど、餌やりも散歩も必要なし! 忙しくても空いた時間に様子を見ることができるので、自分の生活スケジュールに合ったペットライフを満喫できるんです。
これで寂しい夜から開放されること間違いなし!?


 

  

HamTouch!※iPhoneアプリ

餌や水をあげたり、転ばせたりして、じゃれ合うことができるハムスター育成ゲーム。選んだハムスターによって餌の好みが違うので、好物を探して喜ばせてみたいですね。ただし餌のやり過ぎは禁物!体重が増加してコロコロに太ってしまいます。本物同様、のろまで好き勝手に動き回っているので、気がつけば時間を忘れて眺められるアプリです。これで一人の時間を悶々と過ごす日々とお別れできそう!

 
 

  

 

  
iPuppy World(子犬とあそぼ!)   ※iPhoneアプリ

可愛い子犬とコミュニケーションをとりながらじっくり育てていくアプリ。ハスキー、チワワ、シュナウザー、ダルメシアン、トイプードル、ラブラドールの6種類から好きな子犬を選んで育てることができます。豊富なカラーバリエーションでカスタマイズもできるので、自分だけの子犬に出会えます。お風呂で気持ち良さそうに体をくねらせる姿や口笛で呼ぶとしっぽを振って近づいてくる姿にキュンキュンすること間違いなし!?  あまりの愛らしさに情が沸きすぎて、「コイツがいればもう一人でもいいや……」と思えてきます。
 

 

       

おしゃべり鳥のラリー – Talking Larry the Bird    ※iPhoneアプリAndoroidアプリ

静かな空間に寂しさを感じている人におすすめ。自分がしゃべった言葉をおしゃべり鳥の「ラリー」がオウム返してくれるので、一人きりの部屋がちょっとにぎやかになります。ラリーの目つきが悪かったり、エサの食べ方がいやしいのはご愛嬌。仕事で嫌なことがあったら、ラリーに稲妻を落として黒こげにするという八つ当たりもできちゃいます。ほかにもいろんな動物のシリーズが出ているので要チェックですよ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング