「おいしいパン」特集~注目の新商品から、隠れた名店まで

【パンケーキ】「シナモンズレストラン」、「パンケーキリストランテ」、「エッグスンシングス」人気3店食べ比べてみた

「シナモンズレストラン」、「パンケーキリストランテ」、「エッグスンシングス」人気店3店舗のパンケーキを食べ比べてみました!

<横浜のココがキニナル!>
「シナモンズレストラン」横浜山下公園店「パンケーキリストランテ」「エッグスンシングス」パンケーキの人気店3店舗の食べ比べをお願いします(コビン・ケスナさん、brooksさんのキニナル)

 ※本記事は2014年11月の「はまれぽ」記事を再掲載したものです。

 

最近のパンケーキってすごい。以前、友達に連れられてパンケーキ屋さんに入ったのだが、ふわふわでキラキラで、私が今まで食べていたモノってなんだったの!? と母に電話したくなった。そんなおしゃれ食べ物、パンケーキが有名で山下公園周辺の3店舗をレポートせよととっても素敵な投稿が!! ありがとうございます、早速行ってまいります。

 

ハワイのボリュームたっぷりのパンケーキ

まず最初は山下公園近くの「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」。2012(平成24)年6月にオープンしたこちらのお店、前を通るたびに行列ができている印象がある。

みなとみらい線元町・中華街駅2番出口から徒歩2分。入口ではスタッフさんが笑顔でお出迎えくださる。

店内は広々として温かみのある内装。とこどころにハワイアンキルトやレイなどが飾られ、スタッフの方々はムームーやアロハシャツを着ていらっしゃる。

ハロウィーン仕様の店内

この日、お話をお伺いしたのは、店長の岡さん。とっても気さくな方で、お忙しいにもかかわらずじっくり取材させていただきました。

店名「Eggs’n Things」は、パンケーキだけではなく、卵を使ったさまざまな料理を楽しめるお店という意味で、コンセプトは「All day Breakfast(一日中朝ごはんが食べられる)」。

同店はパンケーキの本場ハワイのワイキキで「漁師やサーファーの方々にしっかりと朝食をとってほしい」という思いからスタートしている。ハワイ本店の営業時間は午後11時~翌日午後2時という、本格的な朝食専門店。「日本で言うところの駅そばのような存在でしょうか」と岡さん。わかりやすい例え!!

日本では原宿に1号店、ここ山下公園店は2号店になる。現在は更に店舗が増えているそうで、県内では江の島にも出店している。

 

天井には愉快なクモも(季節限定)

客層は高校生からご年配の方まで幅広く、最近は近隣の常連さんが多いとのこと。2012年のオープン当時は1日に約1200人以上の利用客が来る日もあったが、現在は平均約500人ほどと客足も落ち着き(!)、比較的待たずに入れる。

ちなみに土日の並び具合は、平均1時間程待つとのこと。特に夏やGWなど、連休時は多くの利用客でにぎわう。入りやすい時間帯は午後5時前後。ディナーメニューに切り替わる時間帯が狙い目。ディナーではアヒ(マグロ)のステーキや、ボリュームのあるコンボプレートなど、パンケーキ以外のメニューをガッツリ味わうことができる。

500人で落ち着いてるって・・・すごいぞ!! そんな同店のおすすめメニューは!?

人気記事ランキング