【お菓子】ルック、ミルキー、カントリーマアムにネクター味!

2012.1.31 16:00

不二家は1月31日、ネクターピーチ味のルックチョコレート、ミルキー、カントリーマアムをそろって新発売。さっそく実食してみました。

不二家ネクターといえばあのドロッドロのピーチ味を思い浮かべる人も多いと思いますが、ルックチョコレート、ミルキー、カントリーマアムがそろってネクターピーチ味を1月31日に新発売したよ。


ルックチョコレート・ネクターピーチ味! 銀色のロゴが缶ジュースの缶を表現しています、たぶん。ただのピーチ味ではなくてネクター的な濃厚さを売りにしているのがポイントですね。


白桃ミルキー! ネクターの挿絵を笑顔で見つめるペコちゃん。こちらは果汁をアピール。さわやかな印象を受けます。

   
カントリーマアム・ピーチ味! これのみ特殊パッケージで、缶ジュースの缶をイメージした箱に入っていますよ。缶ジュースより大きいんだけど、お店で並んでいるところを見ると結構缶っぽく見えます。「缶がお菓子コーナーにあるのも変だな、あ、缶と見せかけて缶じゃないねコレ」と思わせて注目させる絶妙なバランスを攻めて来ています。


ルックチョコレート・ネクターピーチ味は、なぜこんなに大きく書かれているのかは解らないけれど、堂々と印字された「LOOKネクターピーチ」の文字。期待が高まります。

    
いつものルックチョコのようにチョコレートの中に不思議なフワフワするクリームが入ってる感じです。味も香りもかなり濃く、チョコの味に負けてない。これぞネクターな仕上がりになっています。チョコレートがバキバキになるまで冷やして食べても最高です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング