写真は一部デザインのみ 全18種類のデザインを楽しむことができます ©︎Disney

現在、東京ディズニーランドのショップ「ホームストア」では、コレクションボタンを販売中!

ミッキー、ドナルド、 グーフィー等人気キャラクターモチーフの豊富なラインナップと、クリア素材が特徴的です。

今回は、そんなボタンの特徴と、縫う必要なしの簡単アクセの作り方をご紹介。

友達とお気に入りキャラクターで作れば、パークでの時間をもっと楽しめる、お揃いアイテムの完成です!

クリア素材が可愛い! ボタンの種類は全18種類

©︎Disney

今回紹介するボタンは、東京ディズニーランド内でも、ホームストアでしか手に入らない、東京ディズニーリゾート・オリジナルグッズの一つ。

販売開始後、一度は品薄状態になった程の人気商品です。

キャラクターイメージのボタンのデザインは、大きく分けて3種類。

まずはおなじみのミッキーシェイプや、ハンドシェイプ、ドナルドの帽子・足型デザイン、グーフィーの帽子等、シンプルにキャラクターのシルエットをモチーフにしたもの。

次に、「カワイイ」の王道・ミニーのリボン型、プルートの大好きなおやつ・骨型といった、キャラクターを連想させるモチーフのもの。

そして、ミッキー、ミニー、ドナルドの横顔をデザインした、足つきボタンです。

いずれも透き通るクリア素材でできており、シルエットのみのシンプルなデザイン。

一部デザインは、同じ形でもサイズの異なる色違いのものが展開されているため、 ボタンの使い方に合わせて選ぶ事ができます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます