グラドルが4DX大連動体験!

2014.12.26 15:00配信
『アップルシード アルファ』4DX体験イベントの模様

革新的映像世界で国内外に衝撃を与えた『アップルシード』待望の最新作『アップルシード アルファ』の4DX版での上映が決定し、“あっ!プルプルシート”コンシェルジュこと、本シリーズの大ファンと語る現役グラドルの中原未來が、前後左右に揺れ動く4DXスペシャル映像を体験!その模様が収録されたスペシャル動画が届いた。

『アップルシード アルファ』4DX大連動体感スペシャル動画

映画は『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』で知られる士郎正宗の代表作『アップルシード』の前日譚をスピード感溢れるフル3DCGアニメーションで映画化。主人公のデュナンとブリアレオスが未来都市オリュンポスに至る前の、人類の希望を賭けた戦いを描く。

Gカップという抜群のプロポーションで本作の主人公・デュナンのコスチュームを完璧に着こなした中原は、同じく主人公でサイボーグとなったかつての恋人ブリアレオスと共に登場(コスチュームは2人分でなんと総額一千万円)! 映像の動きに完全にリンクし、前後左右へシートが稼働、銃撃アクションとリンクしたフラッシュや水しぶき、“火薬、ゴムの焦げ”の香りなど、視覚・聴覚を超えた4DXの特殊効果に思わず「あっ!」と声を漏らし、映画に連動してシートもブルブル。中原のGカップもプルプルと震え、まさに4DX大連動体験となった。

4DX初体験を終えた中原は「今はこんなことが映画で体験できるんだ!と思いました。思ったよりもすごい揺れと振動で、水しぶきもかかってきたりして、初めての経験で、これが映画なの!?と思うくらいの衝撃を受けました。まさに“あっ!プルプルシート!”という感じでした。映画の中に入るような体験をしたいな、と思う人は特に観ていただきたいです」とコメント。また、「戦闘ものとかメカとか苦手な女の子にも是非観ていただきたいです。本作はシリーズ作品ですが、この映画が初めてでも楽しめますし、ストーリーも素晴らしいので、カップルでも家族でも是非観ていただきたいですね」と作品の魅力をアピールした。

『アップルシード アルファ』
1月17日(土)公開
Blu-ray劇場限定版1月17日(土)発売
Blu-ray完全生産限定版2月18日(水)発売
発売元:アニプレックス

いま人気の動画

     

人気記事ランキング