ノルウェイの伝説の巨大生物・トロールの写真が公開!

2012.1.31 15:58配信
『トロール・ハンター』に登場する伝説の妖精・トロール

北欧の国々で古来より伝承されている伝説の妖精・トロールの実態を追った衝撃作『トロール・ハンター』より、トロールの全貌を捉えた写真が初公開された。

その他の写真

『トロール・ハンター』は、地元で問題になっていた熊の密猟事件の現場をおさえようとした3人の大学生たちが、偶然にもトロールの撮影に成功した記録映像をつづったもの。トロールの存在を隠ぺいするノルウェイ政府の陰謀が明らかになっていく様も描かれている。

このほど公開された写真は、森の大木と同じほどの巨大な背丈に、よく見ると3つに分かれた頭部を持つトロールの姿をおさめたもの。これはトッサーラッドと呼ばれる種類で、映像を記録した3人の大学生らが一番最初に目にするトロールだという。ほかにもリングルフィンチ、マウンテンキング、ハーディング、ヨットナールなど様々な種類のトロールが明らかになっており、次々と主人公らに襲いかかる。

2011年度サンダンス映画祭を始め、世界中で話題となった本作。信じるか信じないかは、観た者次第だ。写真だけでは分からない、謎に包まれた生物の実態を実際にその目で確かめてみてはどうだろうか。

『トロール・ハンター』

(C)2010 Filmkameratene AS Alle rettigheter forbeholdes. All rights reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング