“スマホにカバー”はなぜNG? みんながチェックした「スマホハック記事ベスト10」

2014年、ウレぴあ総研でもっとも読まれたスマホハック記事ベスト10をピックアップ。今年はiPhone 6/6 Plusに関する記事や、マンガやYouTube、目覚ましなどのアプリ記事に注目が集まりました。みんながチェックしたスマホハック記事をおさらいしよう!

 2014年、ウレぴあ総研でもっとも読まれたスマホハック記事ベスト10をピックアップ。今年はiPhone 6/6 Plusに関する記事や、マンガやYouTube、目覚ましなどのアプリ記事に注目が集まりました。みんながチェックしたスマホハック記事をおさらいしよう!

 

10位 「いいね!」が爆発的に増える! もっとオシャレに「Instagram」を使いこなすコツ5

世界中で1億5000万人以上のユーザーが利用する、スマホの定番アプリ「Instagram」。簡単に写真を加工したり共有できるのが魅力ですが、それだけじゃもったいない! 人気のハッシュタグをつけてたくさんの人に写真を見てもらったり、写真検索のときのちょっとしたコツなど、実は使える機能がたくさんあるんです。これらの機能を使えば、きっと今まで以上にInstagramを使うのが楽しくなるはず。

 

9位 【iPhone 6/6 Plus実機レビュー】発売直前、いち早く入手! 使いやすさは? 5sとも徹底比較&林信行コラム"オススメ"は?

世界的に注目を集めたiPhone 6&iPhone 6 Plus。9/19の発売を前に、実機をひと足早く入手してレビューしました。 これまでのiPhoneと比較して持ちやすさはどうか、ポケットには入るのか…など、使い勝手にフォーカスして紹介。さらに、日本で最もアップルを知るジャーナリストの一人・林信行氏のコラムも掲載。iPhone 6とiPhone 6 Plus、おすすめなのはiPhone 6 Plusだそうです。

 

8位 一番快適に起きられるのはどれ? 「目覚ましアプリ」5種を比較してみた

冬場で一番ツラいのは「早起き」ではないでしょうか? 布団から出るのがイヤで二度寝をし、そのまま寝過ごしてしまったり…そんな冬ならではの悩みを助けてくれる「目覚ましアプリ」を紹介。実際にアプリを使って、もっとも快適に起きられるのはどれか検証しました。
なかなか起きられない冬の朝も、アプリを使えば大丈夫!

 

7位 【YouTube】オフライン再生、BGM機能…“使い方別”で選ぶYouTubeベストアプリ7

いまや動画や音楽を楽しむのに「YouTube」アプリは欠かせない存在。公式アプリを使っているという人も多いかと思いますが、実は関連アプリは数多く存在します。バックグラウンドで音楽を流したい、アーティスト別にプレイリストを探したい…など、使い方別、要望別に選べるベストなYouTubeアプリをまとめました。

 

6位 美人に見える"まとめ髪"に簡単アレンジ! 不器用女子にオススメ"ヘアアレンジアプリ"3選

髪は下ろすよりもアップにする方が好き、という女子も多いと思います。でも、いつも同じようなまとめ方だったりして、マンネリ化しちゃっていませんか? そこで、こなれた感じに見えるヘアアレンジ方法をiPhoneアプリで探して実践してみました。どれも簡単なので、不器用だという女子にもおすすめ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング