2015年こそ、結婚したい! いい恋がしたい! ……そう願っている女性も多いのでは?

なんでも2015年は「乙未(きのとひつじ)」といって「木」の気、ものごとを成長・発展・進展させる力があり、それらの力を高める場所が2015年のパワースポットなのだそう。

そこで今回は占いサイト<ザッパラス「cocoloni超運2015」>に掲載されているコラムから、「結婚につながる恋愛がしたい」「恋愛から結婚へ進展したい」と願う人にオススメのパワースポットベスト3をご紹介。占い師の内川あ也先生が指南する、結婚できるパワースポットとは、果たして……!?
 

緑の多い場所

すでにパートナーがいて、その人と結婚に発展したい方へのオススメは「緑の多い場所」。植物は「木」の気で、今ある関係性を促進・発展します。2人で足を運ぶことでさらにいい関係になれるでしょう。特定の場所ではなく、身近な公園や森林でかまいません。

また、旅行などで訪れるなら「和紙の里」(埼玉県小川町・東秩父市、岐阜県美濃市、島根県浜田市など)がオススメ。2014年11月にユネスコ無形遺産に登録された「和紙(日本の手漉き和紙技術)」は、植物が原材料です。緑豊かな和紙の里で体験を楽しむと、2人の仲がますます深まるでしょう。
 

桜の名所など春の花がきれいな場所

パートナーがいる人も、まだいない人も、結婚運や家庭運を高めるのに効果的なのが「春の花」。春には美しい花を楽しめるスポットへ出かけましょう。特にいいのが桜の花。電報の「サクラサク」など、桜の花はおめでたいことをあらわします。吉事へ結びつける運気を高めるためにも、2015年はお花見を計画して。桜の木は城跡や庭園、公園など緑が多いところにあるので、「木」の進展のパワーも期待できます。
 

羊神社、羊山公園、吉祥寺など「羊(未)」に関係する場所

2015年は未年。羊はおめでたく、縁起のいい吉祥動物と言われています。「美しい」という言葉は「美味しい」からの発展で、元をたどると美味しい=大きな羊のこと。「善」「膳」「祥」「達」などのおめでたい意味を持つ漢字には「羊」という文字が入っています。

羊は平和の象徴でもあり、家内安全、子孫繁栄、さまざまなものを包み込むエネルギーを持っています。干支の年はさらに力が高まるので、「まだパートナーがいないけれど早く結婚したい」と願う方は、羊にちなんだ場所へ足を運びましょう。

未年に行っておきたいのが、狛犬ならぬ狛羊がある、愛知県名古屋市「羊神社」。群馬県安中市にも「羊神社」があります。