雨宮天・コヒメ・朝倉ゆり卒業! 涙と笑い(!?)に包まれた「アニメぴあちゃんねる」卒業式回現場レポート

2015.1.13 15:10

ニコ生でアニメ情報を発信中の「アニメぴあちゃんねる」。2014年最後の放送は、これまで番組を支えてきた雨宮天さん、コヒメさん、朝倉ゆりさんの「卒業回」となりました。最後の生放送はどんな結末を迎えたのか!? 生放送収録のもようを取材しました。

ニコニコ生放送で隔週木曜日放送されているアニメファン向けの人気番組「アニメぴあチャンネル」にレギュラー出演してきた雨宮天さん、コヒメさん、朝倉ゆりさんが12月18日(木)の放送をもって卒業! 「卒業式」が執り行われ、笑いと涙で3人を送り出しました。

今年1月から雨宮天さんをメインMCに迎え、以前からレギュラーを務めてきたコヒメさん(アフィリア・サーガ)、朝倉ゆりさん(バクステ外神田一丁目)、さらに直前番組「もうすぐアニメぴあチャンネル」のMCとしてタカオユキさんが参戦し、放送作家の美濃部達宏さんも出演する豪華体制でお送りしてきた「アニメぴあチャンネル」。

2015年1月15日(木)からの番組のリニューアルに伴い、雨宮さん、コヒメさん、朝倉さんの卒業が発表されるとネット上でも大きな反響が…。そして運命の12月18日(木)を迎えました。
 

 タカオさんのお弁当も卒業仕様に!

この日はゲストに声優ユニット「StylipS」(能登有沙さん、松永真穂さん、豊田萌絵さん、伊藤美来さん)を迎えてのトークや通常のコンテンツに加え、3人の「卒業式」を行ないましたが、残念ながらコヒメさんが体調不良のために欠席となってしまい、“手紙”での出演となってしまいました。

ネットには驚きと落胆、そしてコヒメさんを心配する声があふれ、雨宮さんらも一緒に卒業を迎えられず残念そうでしたが、タカオさんが直前番組だけでなく、本放送でもピンチヒッターとしてアシスタントを務め、コヒメさんの分も番組を盛り上げてくれました!

 

まずは、すっかりと定番になったタカオさんによる「タカオユキの今日のお弁当!」コーナー(略して“タカ弁”)。前回の衝撃の“ワニ狩れー(カレー)”に続くアートはというと…「今日はこれを作らないでどうする!?」(タカオさん)という力作の“ぴあの内弁当”が登場しました! タカオさんから卒業する雨宮さん、コヒメさん、朝倉さんへの感謝の思いを託し、3人の姿をかたどったカラフルなお弁当に仕上がっていました。

 

雨宮さんのイメージカラー“青”を表現するために、かき氷シロップ(ブルーハワイ)で炊かれたお米やナスで作られた朝倉さんの衣裳、感謝を込めた「ARGTO(=ありがとう)」の文字など愛情たっぷり。シロップ青ご飯を口に運んだ美濃部さんは「マズッ!  化学の味がする…」と顔をしかめてましたが、思いはしっかりと3人に伝わった…はず?

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント