新しい年が始まると「今年こそ◯◯な女になる!」と夢や希望に胸を膨らませ、自分の目標を立てる人も、少なくないはず。

誰でも自分で自覚している“ダメ女”なポイントってあるはずで「今度こそ直そう!」って燃えている人もいるかもしれませんね。そんな女子の生活が、良くも悪くも顕著に表れるのが、バッグの中身なのでは?

そこで、女子たちに「すみませーん。あなたのバッグの“ダメ女”なグッズ教えてください」と突撃取材してみました!
 

誰かの名刺(婚活歴3年 Y子)

「すみませーん。バッグの中に“自分ってダメ女だなぁ…”と感じるグッズ、ありますか?」の問いかけに、「えーっ。あるかなぁ…」と、バッグをゴソゴソしてくれたY子さん。
「あ…。整理しようと思ってて、突っ込んだままのコレ…」と見せてくれたのは、こちら。

なんと、むき出しのままに、バッグに放り込まれた数枚の名刺…。
「いつ知り合った方のものですか?」の質問には「えーー、いつだかもわからないし、誰だかもわからない」と、苦笑していたY子さん。
「入れっぱなしにしてたことすら、忘れてた!」って…。
「こういうの放置しているから。私ってダメなのかなぁ」と、はにかみ笑顔が印象的でした。

渡した相手も「いつ知り合った誰だかすらわからない」と言われているとは露知らず。
合コンで知り合って「名刺渡したのに連絡ないな~」とヤキモキしている男子のみなさん、女子の実態は…こんなモンなんです。
もちろん、興味があれば名刺が放置されることはありません!
 

何かに効く薬(婚活歴2年 H美)

同じ質問に「私のバッグ、中身がごちゃごちゃなんですよー」と言いながら、ゴソゴソと開けてくれたH美さん。
「あー、なんか色々あるかも…」というH美さんから見せていただいたのは、まずはコレ!

薬です。しかもむき出し。
「なんの薬ですか?」の問いには「なんだったっけ…」と驚きの答えが!
「確か、病院でもらったやつですね」とのことでしたが、何に効く薬かわからなければ、持ち歩いていても、飲む機会がなさそう…。

「ちゃんと片付けなきゃって思っているのに、色々詰め込んでそのままにしちゃうんですよね」というH美さんのバッグは、おっしゃる通りにパンパンに膨れていました。