夏休みも折り返し地点。あと数週間で、幼稚園や小学校が始まりますが、この夏の前半はどんなアクティビティをしましたか。

国内最大級のアウトドア・レジャー専門の予約サイト 「SOTOASOBI(そとあそび)」が、「人気アウトドア・レジャーランキング」を発表しました。

今からでもまだ予約が間に合うアクティビティもありますので、夏休みの後半、何しよう~と迷っているママ、パパは是非、ランキングを参考にしてみてくださいね。

人気アウトドア・レジャーランキング

それでは、7月の人気アウトドア・レジャーランキングをご紹介しましょう。まずは10位から!

第10位 ケイビング(洞窟探検、鍾乳洞)

ケイビング ©そとあそび

ケイビングは、神秘とロマンに彩られた地底世界を探検するのアウトドアスポーツです。ヘッドライトの明かりだけを頼りに、未知の空間を進んでいく緊張と着たい。そんな独特のワクワク感を体験することができます。

途中、コウモリや微小な生物などとの思いがけない出会いや、地底湖、鍾乳石、氷筍などを見て楽しめることもケイビングの魅力。

第9位 スキューバダイビング

スキューバダイビング ©そとあそび

スキューバダイビングとは、空気を詰めたタンクを使っての水中をダイビング(潜水)するマリンスポーツですね。水の中での息継ぎや体力に自信がなくても、1.5m~3m、3m~5m程度の深度であれば、インストラクターの方と一緒に安心してはじめることができます。

ダイビングスポットの中でも伊豆なら、東京からも日帰りで行けますね。

第8位 レイク・リバーSUP

レイク・リバーSUP ©そとあそび

河川や湖などで、浮力のあるボードの上に立って、パドル(オール)を漕いで進むウォータースポーツです。

ハワイの海が発祥ですが、流れの穏やかな湖はもちろん、流れのある川でも、のんびりツーリングを楽しんだり急流を下るアクティブな遊びです。東京や神奈川でも体験することができます。

第7位 シュノーケリング

シュノーケリング ©そとあそび

水中マスク、シュノーケル、フィンを使用し、水面や水中を遊泳するマリンスポーツです。ダイビングより気軽に体験することができますね。

ダイビングと同じく関東なら伊豆でも体験が可能です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます