『タイム・トラベル』カバーの秘話も。スピッツ『おるたな』を100倍楽しめる“制作ノート”とは?

2012.2.1 11:23配信
スピッツ/『おるたな』 スピッツ/『おるたな』

ドラマ主題歌として話題の『タイム・トラベル』などのカバー曲やシングルのカップリング曲など、10年間に及ぶレア・トラックを集めたスペシャル・アルバム『おるたな』を2月1日(水)に発売するスピッツ。

スピッツの情報を見る

その初回プレス限定仕様版には、収録楽曲のエピソードが語られた“『おるたな』制作ノート”が封入されている。収録各曲のレコーディング当時のエピソードや制作にまつわるデータなど、他では語られていない内容が満載だ。

『タイム・トラベル』がドラマ『僕とスターの99日』の主題歌に決まる経緯、『さよなら大好きな人』の平井堅との知られざるエピソードなど、このアルバムに収録されているカバー曲の秘話に加えて、ライブ/イベントでスピッツが披露した意外なカバー曲たちも制作ノートで確認出来るのもファンには嬉しいところ。

この制作ノートを読みながら聴けば『おるたな』の世界がもっと楽しめるはずだ。さらに、初回プレス限定仕様は、3面デジパックになっている。

また、SPITZ OFFICAL WEB SITEではアルバムの全曲試聴も実施している。

■スピッツ/『おるたな』収録曲
01.リコリス
02.さすらい(奥田民生)
03.ラクガキ王国
04.14番目の月(おるたな Mix)(荒井由実)
05.三日月ロック その3
06.タイム・トラベル(原田真二)
07.夕焼け
08.まもるさん
09.初恋に捧ぐ(初恋の嵐)
10.テクテク
11.シャララ
12.12月の雨の日(はっぴいえんど)
13.さよなら大好きな人(花*花)
14.オケラ
※カッコ内はオリジナルアーティスト

いま人気の動画

     

人気記事ランキング