おとなの週末2018年9月号

8月16日発売の「おとなの週末」9月号は、神楽坂を大特集。大通りから路地まで、いつまでも歩いていたくなるほど雅な景色が広がるこの街を隅から隅まで徹底調査。もっと歩きたくなる魅惑の情報をギュッと濃縮しました。 ほか、「焼酎酒場の名店」に「酢の物」も特集。ちょっぴり渋~い1冊です。


大通りを歩けば趣ある寺社、路地に入れば雅な風景が広がる神楽坂。いつまでも歩いていたいほど魅力的なこの街の中心部から牛込神楽坂まで、隈なく調査しました。そこで見つけた三ツ星店に、果てはかわいいねこも! もっと歩きたくなる魅惑の情報をギュッと濃縮。神楽坂の美味しい料理とお酒で、暑気払いといきましょう。

さらに、焼酎酒場の名店も特集。原料独特の味わいを楽しめる乙類に、クセがない甲類。本格焼酎&サワーでそれぞれに適した飲み方があるのです。記事中に紹介する店に行けば、その美味しさに感動すること間違いなしです!

地味で控えめな料理ながら、好きな人が多い〈酢の物〉。派手さや華美さがないだけに、美味しい一品に出合ったときのうれしさはひとしお。残暑の疲れた身体にも、やさしく染み入ります。酢の物、酢〆、もずく酢……めくるめく酢の物の世界をご堪能ください。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。

おとなの週末2018年9月号

■おとなの週末9月号の主な内容
・美味と美酒で夕涼み
神楽坂路地裏さんぽ

・本格焼酎&サワーで楽しむ
乙類&甲類 焼酎酒場の名店

・さっぱり、美味しい大人味
酢の物礼賛

・和の実力店から洋の最新店まで
神楽坂上~神楽坂下の三ツ星店

・美味しい食事はまだまだあります
過去掲載した神楽坂の秀逸店

・味よし、笑顔よし、雰囲気よし
牛込神楽坂 魅惑のカウンターで舌鼓

・~実は東京一のBARの街~
神楽坂ほろ酔い散歩

・和・洋・中どれにしますか?
週末に行きたい贅沢ランチ

・ケーキにジェラート、かき氷……
神楽坂は甘いもの天国なり!

・この坂道にきっと……寄り道、買い食いてんこ盛り
ねこを探して

・おとなの週末×楽天市場
スタミナフードをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~、キナミトパン、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ