【ラーメン】 横浜で一番辛い!? 地獄級の“激辛メン”完食できるかチャレンジしてみた

「横浜で一番辛いラーメン屋」はどこ? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました!

<横浜のココがキニナル!>
横浜にはカレーやら麻婆豆腐やら韓国料理の辛いのもありますね。横浜で一番辛い食べ物ってなんでしょう? (hardさんのキニナル)

 ※本記事は2011年9月の「はまれぽ」記事を再掲載したものです。

 

横浜で一番辛い食べ物は何? ということで、第一弾はFMヨコハマ平日午後の番組「E-ne! ~good for you~」との連動企画によって調査した。

DJホズミンの舌を頼りに、暫定一位となっているのは六角橋商店街にある「地獄のカレーパン(珈琲文明)」。

 

暫定一位は、地獄のカレーパン(珈琲文明)

しかし、まだまだ横浜に激辛料理はたくさん存在するはず! ということで、今回、第二弾ではTwitterやはまれぽ編集部に寄せられた情報を頼りにラーメン屋に狙いを定めて回ってみることにした。

調査にあたってのルールは前回同様、「辛さが◯◯倍などの上限のないメニューは、料理の味が損なわれない程度までとする」というもの。無理矢理、香辛料を つめこんだものだと際限がなくなり、「料理」としての体が保てなくなってしまうからだ。このラインは店主に決めてもらうことにする。

 

今回はセーラー服のあの人が挑戦

今回は、ブランキー☆JET ヨシヨシさん(以下、「ヨシヨシ」)に挑戦してもらうことに。ヨシヨシと言えば、鶴見のラーメン屋調査の際にセーラー服を着ていたあの人だ。(参照記事:『“30歳以上×セーラー服”で無料になるラーメン屋!? アラフォー男が実践してみた

そんなヨシヨシには、まず最初に基準となる暫定一位の「地獄のカレーパン」を食べてもらう。激辛料理は得意だというヨシヨシ(39歳)、期待できそうだ。

 

やはりあの辛さは健在。今でも、何人もの挑戦者がやって来ているが人によってはほんの少量を口に含んだだけで、ギブアップした人もいるらしい。

やはりヨシヨシも相当の辛さに驚いていた。

以前の調査では、ホズミンを含めたはまれぽチーム3人がかりで食べたが、ヨシヨシは一人で完食。辛さには強そうだ。この調子で、横浜の激辛料理を極めてもらおう!

人気記事ランキング