応援隊を務める吉本芸人の面々

 「YouGoEX(ユーゴーエックス)2018」オープニングセレモニーが21日、東京都内で行われ、お笑い芸人の木村祐一、横澤夏子、チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿ほかが登場した。 

 「YouGoEX」は、ポップカルチャーとテクノロジーを融合した総合イベント。eスポーツや超人スポーツ、キッズ向けワークショップなど、次世代のコンテンツを発見するための企画が楽しめる。

 木村は「2020年のオリンピックやパラリンピックに向けて、子どものおもちゃやアニメ、お笑いとデジタルが融合して、VRとか3Dをもっと超えたような何かができないかということでやっています」とイベントの概要を説明した。

 IKKOの物まね姿で登場した松尾は「『YouGoEX』は参加するだけでお肌がツルツルになるわよ~、まぼろしー!」と珍アピールで、笑いを誘った。

 結婚1周年を迎えた横澤は、近況を聞かれると「昨日で結婚1周年と1カ月がたちまして、楽しく暮らしています。今すごく妊娠したいんですけど、なかなか妊活の時間がないんですよ」と明かした。

 また「吉本坂46の最終メンバーが発表されましたが」と聞かれた木村は「すごいですよね。センターがトレンディエンジェルの斎藤(司)さんとスパイクの小川(暖奈)で、村上ショージさんとか遠藤章造(ココリコ)とかいるんでしょう。ほんまに秋元康さんの余興でしょうね」と毒舌でコメント。

 メンバーに合格しながらも、この日、米サンフランシスコに帰宅予定の野沢直子については「サンフランシスコの家が(火事で)無くなったとかで、大変みたいですよ」と明かした。