ハイアールアジア、部分汚れをすぐに洗濯できるハンディ洗濯機「コトン HCW-HW1」

2015.1.15 19:31配信
ハンディ洗濯機「コトン HCW-HW1」

ハイアールアジアは、「AQUA」ブランドの新製品として、世界初のハンディ洗濯機「HCW-HW1」を、ECサイトなどで3月上旬に発売する。価格はオープン。AQUAのオンラインストアでの予約販売価格は、税込み1万800円。

部分汚れやシミ汚れなどをすぐに洗うことができるコンパクトなハンディ洗濯機。愛称は「コトン」。家庭では洗濯が難しいプリーツスカートなどを、衣類全体を濡らすことなく、手軽に部分洗いできる。また、ワイシャツやブラウスなどに付着したうどんのつゆやパスタなどのソースの汚れを、すばやく落とすことができる。

水を噴射しながら、叩いて汚れを落とす「押し出し洗い」によって、1回あたり最少水量約5cc(スプーン1杯相当)で洗濯。ブラシなどでの擦り洗いと比べて、生地の傷みを抑えて洗濯できる。汚れがついた直後に洗えば、「洗い」から「すすぎ」工程まで、最短約30秒で洗濯することができる。がんこな汚れ、えりや袖の汚れ、前日についた汚れなどは、「コトン」で予洗いしてから家庭用洗濯機で洗うことで、より高い洗浄効果が得られる。

電源は、乾電池×3本。サイズは、高さ176×幅46×奥行き46mmで、重さは約200g(キャップ・電池を除く)。カラーは、スカーレットオレンジ、チタンゴールド、コーラルピンクの3色。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング