武井咲&松坂桃李のベストカップルがおくる胸キュン映画が公開!

2012.2.2 16:40配信
『今日、恋をはじめます』場面写真(C)2012「今日、恋をはじめます」製作委員会

累計800万部を超える人気少女コミックを実写化した『今日、恋をはじめます』の場面写真が初公開され、撮影現場より主演の武井咲と松坂桃李のコメントが届いた。

本作は、地味で恋愛に縁のない真面目な女子高校生のつばき(武井)と、学校一のモテ男子・京汰(松坂)が互いに反発しながらも惹かれあい、付き合うまでを甘く爽やかに描いた物語。

本作で3度目の共演となる武井と松坂は、兄妹役、同級生役を経て初の恋人役を演じており、撮影現場では名コンビぶりを発揮し、息がピッタリの演技を見せているようだ。この日行われた遊園地でのデートシーンでは、本物の恋人に見えるほどお似合いだったようで、「平成のベストカップル」との周囲の声に、武井は「平成のベストカップルかぁ…いいですね」とコメント。松坂はすかさず「オレ昭和生まれなんだけど…」と返すも、武井は「いいの、いいの。山口百恵さんと三浦友和さんみたいに“平成のベストカップル”として3度目の共演をとらえてもらえたら嬉しいね。そうしよ!」と松坂をうまく丸めこみ、仲むつまじい様子を見せた。

また、本作で武井は今までにない“ダサい女子”を演じているが、「“ダサイ”だけではなくダサイけどかわいい、愛おしいという女の子になるように衣装やメイクの細部にまでこだわりました」と話しており、武井演じるつばきが恋愛をして、どのように可愛くなっていくのか。その過程にも注目したいところだ。

『今日、恋をはじめます』
2012年 冬 全国東宝系にて全国公開予定

いま人気の動画

     

人気記事ランキング