デネット、オリジナル動画をつくれる画編集ソフト「かんたん動画編集3」

2015.1.16 21:18配信
かんたん動画編集3

デネットは、1月16日、好みの動画、画像、音楽を組み合わせて、オリジナル動画を作成・編集できるPC向けの動画編集ソフト「かんたん動画編集3」を発売した。税別価格は2990円。

動画や画像、音楽の取り込みから、再生の順序変更や動画に合わせた文字配置まで、マウス操作で作業できる動画編集ソフト。動画や音楽を範囲指定だけで扱うことができ、再生プレビューを確認しながら、動画や画像、音楽、文字を配置する機能を備える。

音楽機能では、新たに音量レベルの調整に対応。取り込んだ音楽を動画再生のじゃまにならない音量で、BGMとして設定できる。

新機能として、AVI/WMV/MOV/MPEG1/MP4形式の手ブレ動画の補正ができる「かんたん動画手振れ補正Lite」を搭載しているので、手ブレが原因で使用をあきらめていた動画を、素材として使える。

作成した動画は、MP4/MPEG1/AVI形式で出力でき、画面比率や圧縮コーデックの選択、画質や画面サイズの設定にも対応する。

このほか、200種類以上のフレームを収録し、動画や画像の切替効果や、画像や動画へのエフェクト機能、AVI/FLV/MP4/MOVのMPEG1への変換などに対応する「動画変換ツール」、「CDリッピングツール」を備える。

対応OSはWindows 8.1/8。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング