冬に負けないうるおい素肌へ! ヤーマンの美顔器「RFボーテ フェイスEX」で目もとのキワまでケア

2015.1.16 22:31配信
目もとまでケアできる「RFボーテ フェイスEX」

寒さも乾燥も厳しい冬本番がやってきた。冬は、お肌にとって最もシビアな季節。寒さによる肌トラブル、そして乾燥してかさつく、ハリがなくなる、キメが乱れる、透明感がなくなる……と、悩みのオンパレードだ。この季節にしっかりとスキンケアをしよう。

冬場で深刻なのが乾燥だ。外気が乾燥しているうえ、室内ではエアコンを使うので、ますます乾燥してしまう。乾燥した空気はお肌からうるおいを奪っていく。肌が乾燥すると化粧ノリが悪くなったり、シワができやすくなったり、ひどくなると白く粉をふくことも。外でも室内でも乾燥するこの季節、自宅に帰ったらしっかりと保湿をしたい。

特に要注意なのが目もとだ。皮膚の薄い目もとは乾燥による小ジワが気になることも。また、常に瞬きをし、目のピント調整のため酷使している目もとは、どんより重くなりがち。そしてやっかいなことに、どんよりした目もとは老けた印象を人に与える。目もと専用のパックなどがあるのは、これが理由。冬場は特に目もとのケアを入念に行いたい。

家電量販店では美容器が人気だ。なかでも肌に直接あてる美顔器が人気で、多くの製品が並んでいる。ところが、実は目もとケアができる美顔器は少ない。目もとはデリケートなので、取扱い説明書などには、安全のために目もとには使わないで、と記載されている。一番ケアしたいところに使えないのでは、本末転倒だ。

この目もとケアができる美顔器が、ヤーマンの「RFボーテ フェイスEX」だ。目もとのキワまで、イオンの力で美容成分を浸透させる「アイケアモード」で、目もとの乾燥対策ができる。

使い方はシンプル。まず、電極ヘッド部分にコットンを乗せて、コットンストッパーを押し込むように装着する。コットンを化粧水でしっかり湿らせたら、モードを「アイケアモード」に選択し、目もとにあてる。目頭から、に気になりやすい目尻のあたりまでゆっくり引き上げるようにして使うと効果的だ。電極ヘッドからイオンが発生し、コットンに染みこませた化粧水の美容成分を角質層のすみずみまでじんわりと届けてくれる。

●目もとだけではなく顔全体にも うるおいとハリをプラス

使用できるのは目もとだけではない。「MOISTUREモード」に切り替えると、イオンとともに業務用でも使用される1MHzのラジオ波(RF)を放出。ラジオ波(RF)は、肌の奥(角質層)からしっかりと温めることができるので、肌をじんわり温めながらイオンの力で美容成分を肌の奥まで届ける。肌の表面を温めるヒーター式と違って肌の奥(角質層)まで深く広い範囲を温めることができるので効果も出やすい。

冬場は、乾燥しやすい口まわりや頬を重点的にケアするといいだろう。「MOISTUREモード」を使用した後は、肌がもっちりして、しっかりとうるおっていることが実感できる。あとはうるおいを逃がさないように、「クールモード」で肌を引き締めて仕上げをすると、肌のモチモチ感をより実感できる。

気になる部分やより効果を実感したいときは化粧水の代わりに美容液を使うのがオススメ。ラジオ波(RF)の効果をサポートする専用の『オンリーミネラル エクストラセラム』なら肌の深く(角質層まで)心地よい温まりをより一層感じることができる。

さらに、電流を流して筋肉を鍛えるEMSも搭載している。「RFボーテ フェイスEX」は、表面の筋肉を鍛える低周波と深層表情筋を刺激する中周波をミックスした「ダブル波EMS」で、表情筋をしっかり刺激する。深層表情筋とは、表情筋の一部であるしゅう眉筋・側頭筋・口角挙筋・翼突筋・オトガイ筋を指す造語だ。

フェイスラインに沿って動かすだけなのでとてもカンタン。さらにラジオ波(RF)で肌の内側から温めることができるので、より効率よく表情筋トレーニングができ、理想の上向きハリ肌へと導く。

また、EMSをはじめとする各モードは、顔だけではなく、首筋やデコルテにも使える。首やデコルテまでケアすることで、より若々しい印象になることが期待できる。

●クレンジングから保湿、引き締めまでカバーするオールインワン美顔器

このほか、ラジオ波(RF)とイオンで毛穴の奥の汚れを取る「クリーンモード」や、冷却機能「クール」も搭載し、クレンジングから保湿、表情筋トレーニング、引き締めまでできる。特に「クリーンモード」は肌表面の汚れを除去し、透明感のある肌に導いてくれる。

モードは「クリーン」「MOISTURE」「アイケア」「EMS」「クール」の順でサイクルするので、この順番でトータルケアができる。

「RFボーテ フェイスEX」は、ヤーマンの公式通販サイト限定モデルで、価格は税別3万6000円。1月31日までは20%オフの2万8800円で販売している。さらに、送料や代引き手数料は無料。気になっていた人は、いまがまさに買いどきだ。

また、「アイケア」モードが非搭載の「プラチナホワイト RF」は公式通販サイト、全国の家電量販店などで税別2万8381円で販売している。初めて美顔器を購入する人、ちょっと試してみたい人にはおすすめだ。

1台4役、トータルケアができるオールインワン美顔器「RFボーテ フェイスEX」と「プラチナホワイト RF」で、寒さや乾燥に負けない美しい肌を手に入れよう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング