好きな人からのお誘いLINE。誘ってくれるのはうれしいけれど、今日これから? うーん。好きだから、行っちゃう!

でも、毎回のように突然誘われると、「なんでいきなりなの? 行かないほうがいいかな? 」と考えてしまいますよね。

今回は、突然LINEで誘ってくる男性の心理とその対処方法をご紹介します。

突然LINEで誘う場合とその心理

好きな人からだと、急な誘いでも喜んでしまいますよね。でもそこは冷静になり、なぜ急なのか考えましょう。

急に時間が空いた

空いた時間を有効活用。呼んだら来そうな人に片っ端からLINEしている。誰か女性にドタキャンされたので、呼んだのかもしれません。

前もって約束しなくても平気だと思われている

絶対来るヒマな人。もしくは「俺が呼べば来る女」という認識でしょう。

隙間時間でも会いたくなった

ちょっとした時間にも思い出すほどの女性。これはうれしいです。そして「急に呼んで悪いかな」とは思わないくらいの親しさ。これがいいか悪いかは分かりませんが、短時間でも会いたい場合はかなりの好意です。

しかし、そんなときは相手のほうからもこちらに移動して、少しでも会う時間を確保するはず。会いたい場合は相手も近づいてくるのです。

ですから、呼び出して移動もせずにその場で待っているのなら、それほど会いたい気持ちがないということです。

下に見ている

本命や他の女性たちの予定が空いていなかったり、自分が好きな女性を誘ってうまくいかないとき「自分は男として大丈夫」だと思いたいケース。

「こうやって来てくれる女もいるんだ」という自信付けのために誘うことがあります。

呼んで何をする?

エッチなら都合のいい女です。お酒を飲む・食事ならおおむね脈ありです。でも「この子は断らないだろう」と自分のほうが上と思っている状態。悪く言えば都合のいい女候補かも。

いつも急なのに喜んで出ていくと、甘く見られるかもしれません。次からは断る回数も多めにしてみて。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます