2018年8月29日(水)~9月3日(月)までの期間、ジェイアール京都伊勢丹にて「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」が開催されます。

今おすすめしたい個性派カレーパン約18種類などが登場する、パン好きにはたまらないフェスティバルとなっています!

フォトギャラリー【ギャラリー】個性派カレーパンが揃う「パンフェスティバル」を見る
  • 熟成ビーフカレーパン
  • フルーティーサンドボックス
  • パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル

個性派カレーパン約18種類の中でも特に気になるのは、京都・城陽に店を構え、女性オーナーがシェフを務める人気のお店「OHSHIMA」の「熟成ビーフカレーパン」。

パン生地は“フワッ、カリッ、モチッ”としていて、とくにカリッ部分の食感にこだわっており、みじん粉(でんぷんの粉)を使用。

24種類もの素材を混ぜ合わせた自家製スパイスに牛肉を合わせ、じっくり時間をかけて煮込んだこだわりのルーと、隠し味に鶏肉の出汁を入れることで旨味が増しています。辛さもマイルドで子どもから大人まで楽しめるカレーパンとなっています。

その他にも半熟たまごが入ったものや、焼きカレーパンなど個性が光るラインナップばかり!

カレーパン以外にも手作りにこだわるサンドイッチ専門店「サンドイッチピコリ」からは、ふわふわの生地にイチゴ、マスカット、ぶどうなどのフルーツを贅沢に使用した「フルーティーサンドボックス」がジェイアール京都伊勢丹限定で登場します。

フルーティーサンドボックス

パンの間にはクリームと、商品ごとに調合する自慢のオリジナルジャムがインされており、今回は、ラズベリージャムをあわせることで、より爽やかな味に仕上がっています。

他にも、オレンジとキウイがのったクリームパンや、柑橘のジャムペーストを挟み込んだクロワッサンなど、フルーツをベースとしたパンも揃います。

「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」で、“自分だけのお気に入りパン”をみつけてみてはいかがでしょうか?

【「パンとコーヒーのある暮らし パンフェスティバル」概要】

●8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日午後6時終了
●ジェイアール京都伊勢丹10階 催物場