あの映画の日本版ポスター解禁!

2015.1.19 15:00配信
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』日本版ポスター

全世界で累計1億部突破の大ベストセラー小説を映画化する『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の本国ポスターとコラボした日本版ポスターが解禁された。日本版ポスターのふたりは、一体誰なのかは明かされていないが、ヒントとなるポスター撮影時のメイキング映像が併せて公開された。

ポスター撮影メイキング映像

映画は、普通の女子大生“アナ”と、巨大企業の若き起業家にしてCEOの“Mr.グレイ”の特異な恋愛模様を描いたラブストーリー。原作は、イギリスの一般女性がネットに投稿した小説で、『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』の女性監督サム・テイラー=ジョンソンがメガホンを執った。

本国ポスターは、下唇を噛む癖があるアナと、特別な“嗜好”を彷彿とさせるネクタイを握り締めたグレイの姿を捉えたビジュアルになっており、日本版ポスターでアナに抜擢されたのは、“歌って踊る”女芸人だという。恋愛未経験で内気な性格を持つという理由で選ばれた彼女は、「いつもはあごを隠すのが癖なんですけど、コンプレックスな部分をこんなにさらけ出すのは初めて。主人公(アナ)の唇を噛む癖が可愛く見えるんじゃないかなって、自分の中で取り入れつつあります。日本中で流行りだすんじゃないですか!?」と興奮気味にコメント。

また、イケメン大富豪“グレイ”には、同じく人気イケメン俳優が選ばれ「ネクタイを持っているのに、一回も結ばなかったですね(笑)目が特徴的だと言われることが多いので、どこまで(本家のものに)近づけているか不安もありつつ、楽しみもありつつ…」と控え目なコメントを寄せている。

気になるふたりの正体は、1月29日(木)に行われる本作のイベントで明かされる。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』
2月13日(金)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング