セガから女性向けアイドル育成ゲームアプリプロジェクト「Readyyy!(レディ)」の事前登録がスタート!

事前登録数に応じて、ゲーム内のガチャなどで使用できる「ダイヤ」のプレゼント数のアップや、ゲーム内の 5 つのアイドルユニットの MV(フル ver.)を公開していきます。

18人の男子高校生とシェアハウスでアイドルを目指す!

『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生きいきと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。

デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす、郊外の美しい自然に囲まれた一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、18人+1 人の青春サクセスストーリーが楽しめます。

ゲームシステム

ストーリーはチャプターごとに進行します。

チャプターは3つに分かれており、“日常(ストーリーパート)”“レッスン”“アイドル活動”のサイクルを繰り返しながら、新人プロデューサー兼、シェアハウスの寮長として18人の新人アイドルたちを成長させていきます。

18人の生活を見守る日常(ADV)パート

ADV パートでは、18人のプライベートにまつわるボリューム満点の物語がフルボイスで展開します。

Live2D に対応しており、アイドルたちは場面ごとに色々な表情を見せていきます。

時には選択肢が発生して、シナリオが変化することも…?

高校生である彼らに、学校の相談を受けることも。 季節や時間によって変化する背景にもご注目ください。

ライブに撮影に、多忙なアイドルたち。誰よりも近くに寄り添って、彼らをサポートしましょう。

レッスン

数種類のレッスンでは、歌唱力や身体能力、アピール力などのアイドルとしての資質を伸ばすことができます。

個人だけではなく、アイドル同士でペアレッスンを行うこともでき、それぞれの成長具合にも違いがあります。

レッスンが終わると、ボイストレーニングなら歌唱力とアピール力アップなど、レッスン内容に応じた能力値が上昇します。

アイドル活動

主人公とアイドルたちの目標は“トップアイドル” としてゴールドステージに立つこと!

そのためには、アイドル活動をこなし、ファンを増やすことが重要です。育成したアイドルたちと仕事(ミニゲーム)をこなして、アイドルとしての実績を残していきましょう!

ライブ中のアイドルたちからコールがかけられることも。制限時間内に、正しいリアクションを選択しましょう。

アピールに成功するとスコアボーナスをゲット! ミニゲームプレイ後に獲得したポイントは、ゲ ーム内で重要な意味を持つ“アイドルランキング” に反映されます。