明治安田生命保険の「マイハピネスフォトコンテスト」、応募は1月31日まで

2015.1.19 18:28配信
フォトコンテスト公式ホームページの画面(イメージ)

明治安田生命保険は、「あなたがいる しあわせ。」をテーマにした「明治安田生命2014マイハピネスフォトコンテスト」を実施している。作品の応募期間は1月31日まで。

フォトコンテストは今回で16年目。いつもそばにいる大切な人の存在に目を向け、身近な幸せに気づいてほしいという思いからコンテストを開催し、全国の人々から温かい支持を得ている。「技術にとらわれない、誰でも気軽に応募できるコンテスト」をコンセプトに掲げ、まったくの初心者でも応募できる。スマートフォンでも気軽に応募できる。

テーマは「あなたがいる しあわせ。」で、家族の触れ合い、夫婦やカップルの愛情、成人・結婚など、人生の節目の喜び、仲間や友人とがんばった感動・思い出など、「しあわせな瞬間(とき)」を撮った写真が対象。二人以上を撮影した写真で応募できる。

プリント写真は、郵送または明治安田生命保険の担当職員へ手渡しすることで、またデジタル写真は、PCやスマートフォンから公式ホームページにアクセスするか、「明治安田生命公式Facebookページ」から応募できる。郵送は1月31日消印有効、インターネットは24時まで。応募方法の詳細は、ウェブサイトに掲載している応募要項(http://www.my-happiness.com/regulation.html)で確認できる。

応募作品の一部は、小田和正さんがBGMを歌う明治安田生命の企業イメージCMで使用する。グランプリ作品には、旅行券50万円など、豪華な賞品を贈呈する。また、親友との何気ない日常や一緒に行った旅行でのひとコマなど、友人とのかけがえのない「しあわせな瞬間」をテーマに撮影した作品を対象に「ベストフレンド賞」を新設した。トータルで1000名以上の人に入賞のチャンスがある。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング