NA-VX9900L

パナソニックは、「約40℃おしゃれ着コース」(容量が2kgまで)の搭載で温水泡洗浄のコースを拡充したななめドラム洗濯乾燥機として、遠隔操作可能な「スマホで洗濯」を搭載した「NA-VX9900L/R」、通常操作の「NA-VX8900L/R」と4機種を10月1日に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は、NA-VX9900L/Rが38万円前後、NA-VX8900L/Rが33万円前後の見込み。月産台数として、4機種を合わせて1万台を見込んでいる。

約40℃おしゃれ着コースによって、おしゃれ着をやさしく洗って衣類の傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する。すすぎの回数や時間を増やして、たっぷりの水ですすぐ「パワフル滝すすぎコース」も搭載し、「おまかせコース」の約2倍のすすぎ性能を実現した。

また、乾燥フィルターを従来のポリエステル素材から、ホコリが絡みにくいフラットなステンレス素材に変更。さらに、シンプルな形状にしてフィルター部のリブの凹凸もなくすことで手早くキレイにホコリを取ることができる。排水フィルターは、従来のバスケット形状からクシ歯形状に変更することで、糸くずが絡みにくく付着した糸くずも取り除きやすくなった。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます