簡単リラックス! “深呼吸”で、良質な睡眠と美肌を手に入れるポイント

普段、私たちが無意識にしている「呼吸」。実は少し意識するだけで、睡眠の質や美容効果が高まるのをご存知でしょうか? 今回紹介するポイントを意識して、リラックス効果とともに、良質な睡眠と美肌を手に入れてしまいましょう!

普段、私たちが無意識にしている「呼吸」。実は少し意識するだけで、睡眠の質や美容効果が高まるのをご存知でしょうか? 「呼吸」を少し変えるだけで、そんな変化が出るのに取り入れないなんてもったいない! 今回ご紹介する簡単なポイントを意識して、リラックス効果とともに、良質な睡眠と美肌を手に入れてしまいましょう!

 

睡眠前の深呼吸で、リラックス!

より質の良い睡眠を得るためには、就寝前に心身ともにリラックスしている状態となっておくことが大切になってきます。そこで、寝る前に深呼吸をおこないましょう。

ゆっくりと、す~っと力が抜けるくらいまで繰り返してください。吐く息といっしょに、体の中、心の中の、余分なものが出ていくイメージを持つと、より効果的です。心身ともに体が軽くなるくらいリラックスできて、安眠効果が期待できますよ。

また深呼吸することで、新鮮な酸素を身体の細胞のすみずみまで行き渡らせることが出来ます。キレイな酸素は細胞の修復や再生を助ける”成長ホルモン”の分泌を促すのだとか。つまり深呼吸することで、傷んだ肌を治し、美肌へと近づけてくれるのです。また成長ホルモンが分泌されればされるほど、新陳代謝もアップしますから、キレイなボディライン作りにも効果が期待できます。

質の良い睡眠に、肌のターンオーバーに、ダイエットにつながるなんて!だんだんと深呼吸したくなってきたのではないでしょうか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント