タイムカレント、プロ写真家の作品を世界中に発信するオンラインフォトギャラリー「然」

2015.1.21 11:13配信
ロゴ(書道家・真帆氏作)

タイムカレントは、各ジャンルの第一線で活躍する日本のプロ写真家6人と提携し、写真家が厳選した代表作品を展示・公開し、特殊印刷技術を使った新しいアウトプットで販売するオンラインフォトギャラリー「然」をオープンした。

日本のアーティストと自然をテーマにした日本発アート作品の魅力を発信することをコンセプトにするプロジェクト。シンボルマークには、自然(nature)を一文字で表現する「然」の墨字を採用した。水中写真家の鍵井靖章氏、山岳写真家の志水哲也氏、夜景写真家の丸田あつし氏、風景写真家の山口博之氏、自然写真家の山本純一氏と提携。写真家が厳選した代表作品を展示・公開する。

また、特殊印刷技術をもつ世界中の印刷パートナーと提携し、超光沢のアルミ板やアクリル板、100%平織のキャンバス地などの厳選した特殊素材に直接プリントし、これまでにない新しいアウトプットでユーザーに販売する。公式ウェブサイトとFacebookページを活用し、日本人アーティストと「自然」に関わるさまざまなテーマにリンクしたアート作品の魅力を日本と世界に発信。展示・公開する作品は毎週追加・更新し、プロ写真家との提携も拡大していく。

「然」は、タイムカレントのEC事業として展開。利用者の獲得と収益拡大を目指すマーケティング活動をタイムカレントが担当する。プロ写真家には、販売額から一律の提携ロイヤリティを支払い、印刷パートナーに対しては発注単位で決められた印刷価格を支払う。収益は、ユーザーに発信するアートジャンルと活動の拡大、サービスの向上・拡充に積極的に投資していくことで、プロジェクトを継続・発展させる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング