どんな意味がある? 男性が突然「会いたい」と言ってくる真意3パターン

2015.1.23 10:30

男性から突然「会いたい」とひと言メールが送られてきて、「これは一体どういう意味だろう?」と考え込んでしまったことはありませんか? 今回は、男性がこのような連絡をしてくる真意についてお話しします。

男性から突然「会いたい」とひと言メールが送られてきて、「これは一体どういう意味だろう……?」と考え込んでしまった女性はいませんか?

あなたも仕事でミスをしたり、人間関係のトラブルがあった時、「いまから電話していい?」と突然、友達に連絡を入れるという経験が過去にあるかもしれません。

それと同じように、男性がこのような連絡をしてくるのも、何かしらの事情があると思った方が良さそうです。でも、それは一体どういう理由からなのでしょうか?

 

あなたに慰めて欲しいから

まず考えられるのは、何かに悩んでいるケースです。職場で怒られたり、仕事で失敗したり……。愚痴を含めて「話を聞いてもらいたいから」と、突然連絡を取ってくる男性は少なくないようです。

連絡をもらった側としてはビックリしてしまいますが、メールであれば「どうしたの、突然」と返信をしてとりあえず様子を見てみて。「いつもと様子が違うな」と感じたら、「何かあった?」と積極的に彼の話を聞いてあげてください。

彼があなたに連絡をしてきたのは、それだけあなたのことを信頼している証拠です。

まだ付き合う前であれば、これから恋に発展する可能性が大いにあるので、ぜひ少しだけでもいいので会う時間を取りながら、ふたりの距離を縮めるきっかけにしてみて。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング