新「古家正亨の韓流塾」特別講座開催! 韓流イベント1万円分の価値とは……?

2015.1.22 17:30

1月22日(木)発売の雑誌「韓流ぴあ2/28号」より新連載の「古家正亨の韓流塾」。今回、第1回の講座が都内で行われました。お題は「イベントMCの仕事」! WEB「韓流ぴあ」では誌面には入りきらなかった部分もたっぷりレポートします。

特別講義を行う古家正亨氏
撮影:イシイノブミ 
拡大画像表示

BS11『韓ラブ』のMCや韓流イベントの司会などでおなじみの古家正亨(ふるや・まさゆき)氏の書籍「古家正亨の韓流塾」が、東京・大阪・名古屋の3ヵ所で「限定特別講座」を開催。先日、東京で第1回のレクチャーが行われた。

書籍は韓流エンターテイメントの世界で活躍する方々に古家さんがお話を聞いていくという形式だったが、今回は古家さんのご本人のお話を聞かせていただくこととなった。

第1回のテーマは「イベントMCの仕事」。'03年、ペ・ヨンジュン氏のソウルでのイベントを皮切りに、500回以上イベントMCを務めてきた古家さんによる韓流イベントのMCについてのお話に、参加した皆さんは興味津々の様子。

レクチャー前にまず、参加者ひとりひとりのお名前を確認し、それぞれの方の参加された動機や好きなスターなどについて聞いていく古家さん。そのやりとりだけでも、皆さんが話に引き込まれていくのがわかる。そして、本日の講座の内容を簡単に説明した後、いよいよ本題に入る。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント