気になるあの人は脈あり? 「行動心理」から読み取る彼の本心

2015.1.26 10:30

近年多く見られる「草食系男性」は好きな女性にわざと素っ気なくしたり、興味のないような態度をとってみたりと、そんな行動が目立ちます。だから余計に本心が分からなくなってしまうのですが、今回はそんな男性の本心をうまく見分けられる方法をご紹介します!

好きになればなるほど、彼の本心が分からない! 友達からは「絶対脈ありだよ」って言われてるのに、実際会うと全然そんな態度じゃない。あるいは「絶対脈なし」って言われていても、一緒にいると彼からの好意を感じてしまう…。これはいったいなんだろう…。

はい!その矛盾は全て、「意識してとる行動」と、「無意識にとってしまう行動」の違いなのです!

さらに、近年多く見られる「草食系男性」はこの傾向が強く、好きな女性にわざと素っ気なくしたり、興味ない様な態度をしてみたりと、意識上の行動が目立ちます。だから余計に本心が分からなくなってしまうのですが、そんな男性の本心をうまく見分けられる方法をご紹介致します!

 

彼と話している時、腕はどうなっていますか?

相手に対して警戒心や拒否感があると自分の体を手や腕で守っている姿勢をとる事があるのだとか。意中の彼があなたと話している時に、胸に手を組んだり、腕組みをしていると、好意よりもまだ警戒心の方が強いと言う状態なのかも知れません。

その場合は、自分の気持ちをがんがん伝えるよりも、彼の話に相槌を打つ回数を増やしたり、具体的に質問をするなど、彼の事を理解しようとする努力を。そして、「私はあなたに対して攻撃しません」という優しい思いやりのメッセージを繰り返し伝えましょう。

逆に、彼があなたと話している時に腕を伸ばしているならば、警戒心はなくリラックスしている状態の様です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング