“朝スムージー”が老化を加速させている!? 正しいスムージーの摂取法とは

今ではオシャレ女子の定番になっている「朝食にグリーンスムージー」。実は、スムージーを飲んだらキレイになるどころか、老化が進んでしまうと言われているのをご存知でしょうか?

今ではオシャレ女子の定番になっている「あさごはんには、グリーンスムージー」! 女子って、朝起きてから出勤するまでに本当にやることがたくさんあるので、すぐ出来るスムージーが重宝されているのもうなづけます。また美容や健康に良い効果があるとも言われていますから、「手軽にキレイになれる飲み物」としての人気も高いのです。

ですが!!! 実は、スムージーを飲んだらキレイになるどころか、老化が進んでしまうと言われているのをご存知でしょうか? 特に「朝食はスムージーのみ」なんて方は非常に危険なんです!
 

実体験でも感じた!グリーンスムージーが体にいい理由

みなさん、すでにご存知かと思いますが、グリーンスムージーが人気の理由は「健康、美容にいいから」。では、実際にはどんな効果が期待できるのでしょうか?ここでグリーンスムージーが体にいいと言われる理由を復習しましょう。

今回は、他の記事とは違い、「実際に体験できた、スムージーの効果」を書かせてもらおうと思います。実は筆者自身、実際に朝スムージーを1年近く続けていました(ミキサーが壊れたのを機にやめましたが)。その中で実際に体験したことを軸に書かせてもらいます。
 

1. お手洗いに行く回数が激増!
健康にも、美容にも影響が大きいのが「老廃物を外に出すこと」。せっかく体にいいものを取り込んでも、老廃物が残ったままだと吸収されにくくなってしまいますし、そこから毒素が出てしまう可能性もあります。汗をかいたほうがいい、便秘にはならないほうがいいというのは、そういった理由からです。

私はグリーンスムージーを飲む前まで、1日3〜4回程度しかトイレに行きませんでした。ですが、スムージーを飲むことで、2〜3時間に1回はお手洗いに行くようになったんです。もちろん他の生活リズムは変えていません。その効果かはわかりませんが、なにもしていないのにお腹が少し凹み、クビレができたように思います。

またトイレに行く回数が増えたことにより、空腹感もしっかり感じるようになりました。そのため、リズムよく、体にいいものを3食食べるようになり、無理な食事制限をしなくても無駄な脂肪が減ってくれたように思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント