リアルなコミュニケーションだけでなく、ネットを介したコミュニケーションも、人との関係性を作っていく上で重要になってきています。

ですが、男性と女性とではLINEの使い方が違うのです。

今回は、男性がどんなLINEを送ってくるようになると、あなたに気持ちが傾いているのかを、ステップごとにまとめてみました!

STEP1:ツッコミを入れさせる

男性は常に女性に頼られたいと考えています。ぶりっ子がモテるのは、そのためです。「俺がいないとダメだなぁ」と思わせてくれる女性にほど、惹かれていきます。

LINEでどう「俺が必要だ」と思わせるかというと、“ツッコミ”を意識して欲しいのです。これは、男性側の気持ちを推し量ることにも有効的なテクニックで、ツッコミがない=脈なしと判断できます。

男性にツッコミを入れさせるためにも、あなたはちょっとドジなところを出すようにしてみてください。「寝癖に気づかず、そのまま家を出た」、「シャツのボタンをかけちがえているのに、電車に乗ってから気づいた」など、些細なことでOKです。

そんなあなたからのLINEに「なんでやねん」「そんなこともできへんの!?」と意気揚々と返してくる男性は、脈ありです。意識的にツッコミをいれやすいようなLINEを、どんどん送るようにしてください。彼の中で「この子は俺がいないとダメだなぁ」と思い始めてくるはずですよ。

STEP2:「?」には絶対に返答!

「?」は相手への興味を示すサインです。どーでもいい相手に「?」を送って、会話を長引かせる人はいないと思います。特に男性は、その傾向が顕著です。

しかも興味があるだけでなく、「なにかしてあげたい」とも考えています。キャバクラで働く筆者は、実際に「?」を送ってくる男性のほとんどがお店に来店してくれた経験があるほどです。

気になる男性からの「?」には、ありがたく受け取って、出来る限り返信するようにしましょう。無理に会話を続けようと考えなくて、大丈夫です。その辺は男性のペースに身を任せてください。

ごはんなどのお誘いの場合も、基本は全力で乗ってほしいところですが、断るのもOK。興味があるので、また誘ってきてくれますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます