Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-囲み取材の様子、(左から)吉村駿作、畠山遼、健人、米原幸佑、鎌苅健太、田中涼星

 Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-囲み取材が30日に都内で行われ、米原幸佑と鎌苅健太、田中涼星、健人、畠山遼、吉村駿作が登壇した。

 本作は、バンドをテーマにした、サンリオのキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」の舞台版最新作。

 「シンガンクリムゾンズ」のクロウ役の米原は、「タイトルに『ラビリンス』とあるだけあって、僕たちシンガンクリムゾンズが迷宮にはまっていくさまが描かれています。滑稽でもあり、でも、それは忘れてはいけないものを見い出すための作業だったりするのかなと思います。今回は、最後の見せ場で、すごく演劇的な見せ方をしています。この大きな会場で、そういった見せ方を全力でできるのもこの作品の良さ」と見どころを語る。

 一方、「トライクロニカ」のシュウ☆ゾー役の鎌苅は「サンリオのいいところと演劇のいいところが組み合わさった作品」と本作の魅力をアピールし、「アルカレアファクト」のオリオン役の田中は「(バンドメンバー)個々のキャラがすごく立ってきた。その上で、やれることに挑戦して新しい姿が見せられると思う」と自信をのぞかせた。

 また、本作から初登場する「フカシギミック」のマロ役の健人は「今から、始まろうとしている物語に全力で飛び込んでいきたいです」と意気込む。そして、「フカシギミックとして、新しい風を“フカシ”ていこうと思います」と、ギャグを連発するバンドというキャラクターを踏襲するように、ギャグを飛ばして会場を盛り上げた。

 Live Musical「SHOW BY ROCK!!」-狂騒のBloodyLabyrinth-は、9月9日まで都内・天王洲 銀河劇場、9月14日~17日に大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで上演。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます