ジャストシステム、日本語入力機能搭載のiOS用メモアプリ「ATOK Pad for iOS」、iPadにも対応

2012.2.3 17:18配信
ATOK Pad for iOS

ジャストシステムは、2月3日、iPhone/iPod touchに加えて、新たにiPadに対応した日本語入力機能搭載メモアプリ「ATOK Pad for iOS」を、App Storeで発売した。価格は1200円で、現行製品のユーザーは無償でアップデートできる。

新バージョンでは、縦・横画面ともにiPadの画面サイズに最適化したユーザーインターフェースを搭載。「タグリスト」「メモリスト」「メモ本文」を、画面遷移することなく一覧できる。また、iPhone向けに提供しているテンキーをiPad向けに最適化し、任意の位置でフロート配置ができる独自の専用キーボードを提供する。

作成したメモにはタグをつけることができ、タグ名を後から編集したり、一つのメモに複数のタグをつけたりできる。タグづけしたメモは、タグリストで分類・整理ができ、Evernoteで作成したメモのタグと同期できる。

このほか、iOS 5から標準搭載している辞書機能を「ATOK」での入力から呼び出す機能を搭載。推測変換候補の一覧で意味を調べたい候補を長押して、辞書を引くことができる。

対応機種は、iPhone 4S/4/3GS、iPod touch、iPad 2/iPad。対応OSは、iOS 5。

・「ATOK Pad for iOS」をダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング