東京ディズニーランドのゲストリレーション・ウインドウ(遺失物の問い合わせもできる) @Disney

東京ディズニーリゾートで楽しく過ごしている最中に、あるいは帰宅してから、落とし物や忘れ物に気がついてガクゼンとする・・・。

でも、東京ディズニーリゾートには強い味方がいます。

滞在中なら近くにいるキャストさんに、帰宅後なら東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに助けを求めましょう! 

フォトギャラリー【写真2枚】東京ディズニーリゾート落し物をしたらここ!
  • 東京ディズニーランドのゲストリレーション・ウインドウ(遺失物の問い合わせもできる)
  • 東京ディズニシーのゲストリレーション(遺失物の問い合わせもできる)

滞在中に気づいたら

帰るまでにみつかるかもしれません。

先ずは近くにいるキャストさんに声をかけましょう。

どう説明したらいいか? 

色々と迷わず、「落とし物しちゃいました! 」で充分です。

遺失物探しに必要なことは、キャストさんが質問してくれます。

どんなに慌てていても、キャストさんが落ち着かせてくれます。

キャストさんに頼ってしまいましょう。

ちゃんとみつかるの? 

東京ディズニーリゾートでは、遺失物が戻る期待はかなりあると言えます。

先ず、あなたから聞いた話をもとに、遺失物が発見されているかもしれないエリアに問い合わせてくれます。

運が良ければ、失くした直後に届いている場合もあります。

あるいは、現場のキャストさんやゲストに発見されるまで、少し時間がかかる場合もあります。

いずれにしても、発見された直後は現場で保管していますので、直接確認・受け取りに行けます。

告げられた場所が分からなくても大丈夫

受け取り場所が分からなければ、キャストさんが連れて行ってくれますから、安心してください。

慌てていると目標物を見落としやすいので、遠慮せずキャストさんに甘えてしまいましょう。

また、アトラクション内など立ち入りができないエリアだと、落ちている場所が確実でも、閉園後の確認となる場合もあります。

その場でみつからなくても、帰るまでにみつかることがあります。

いずれの場合も、次にどうすればいいかはキャストさんが親切に教えてくれます。

帰るまでにみつからなかったら? 

キャストさんに届け出た時点でみつからなければ、どんな手続きが必要か教えてくれます。

引き続き探して持ち主に届けてくれます。

みつかった場合は、郵送や直接受け取りで手もとに戻ります。

受け取り方法は、自分の都合に合わせて選べます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます