BIGBANG、2NE1とアルバム同時リリース! 日本ツアー決定も

2012.2.3 17:45配信
新アルバム発売&日本ツアー開催が決定したBIGBANG 新アルバム発売&日本ツアー開催が決定したBIGBANG

韓国出身の男性5人組グループ・BIGBANGと、所属事務所の後輩である女性4人組グループ・2NE1が、3月28日(水)に新アルバムを同時発売する。“兄妹”の真っ向対決が注目を集めそうだ。

BIGBANGの公演チケット情報

BIGBANGの新アルバム『ALIVE』は、9曲以上を収録予定で、全曲の作詞・作曲にリーダーのG-DRAGONが携わった渾身の1枚となっている。レコーディングやジャケット撮影、ミュージックビデオ撮影の舞台裏に密着したドキュメント映像などを収録したDVD付が4バージョンとCD盤の全5バージョンがリリースされる。発売決定にあたり、G-DRAGONは「音楽の質、ステージの質を高めることに集中しました。メンバー一人ひとりの進化を楽しみにしていてください」とアピール。

また、5月17日(木)の愛知・日本ガイシホール公演を皮切りに、日本ツアー「BIGSHOW 2012 IN JAPAN(仮)」(5都市10公演)も決定。1月に東京と大阪で開催された所属事務所の音楽イベントで、約8か月ぶりに日本での活動に復帰したことに触れ、「ファン、ステージ、音楽の大切さを切実に感じました。これからは心配かけないように一生懸命なBIGBANGでいるので近くで見守ってください。アルバムで、コンサートで、一緒に楽しんで語り合いましょう!」(G-DRAGON)とコメントしている。

一方、2NE1の日本1stアルバム(タイトル未定)は、“日本盤ベスト”といった内容で、日本でリリースした『I AM THE BEST』『UGLY』『GO AWAY』のほか、日本オリジナルの新曲や、韓国デビュー曲『FIRE』やヒット曲『I DON'T CARE』の日本語バージョンなど全10曲が収録される。

リーダーのCLは「日本での初めてのアルバムになるので、本当に力を入れて、みなさんに喜んで頂けるような、そして驚いて頂けるような楽曲を頑張って作っています。近いうちに、私たちもこのアルバムを引っさげて、ファンのみなさんと“遊び”に、日本に行こうと思っています。期待して待っていてください!」と気合十分だ。

なお、BIGBANGと2NE1は、4月1日(日)に千葉・幕張メッセで開催される「SPRINGROOVE 2012」に出演する。チケットは発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング