ケープコッド・クックオフのスペシャルメニューのスーベニア ©Disney

2018年8月23日から11月1日まで、東京ディズニーシーの「ケープコッド・クックオフ」では、ダッフィーの「オータムスリープオーバー(Autumn Sleepover)」のスペシャルメニューが4種類販売されています。

ダッフィー&フレンズが、パジャマパーティーをするという、最高に可愛い様子が早くも大人気!

スペシャルメニューとセットで購入できる「オータムスリープオーバー」のスーベニアは、カワイイだけではなくとっても機能的なんです。

ご自分用にはもちろん、お子様のお弁当入れや、おやつをお部屋に運ぶのに絶対オススメ! ママにも是非、注目していただきたいグッズです。

これまでにない新しいタイプのランチケースが登場!

2018年秋のケープコッド・クックオフの「ファーストプライズセット」(税込990円)は、ローストオニオン&チーズのビーフパティバーガーと、フレンチフライポテトとソフトドリンクのセット。

このセットにプラス1,100円で、「スーベニアランチケース」を付けることができます。

今回は、これまたランチケースでは初めての、ファスナーではなく、ヒモで縛るタイプです。

まさに、ランチケースと巾着の合体!?

ケープコッド・クックオフのスペシャルメニューのスーベニア(ランチケース) ©Disney

一見、今までの大きさと変わらないように見えますが、意外や意外! 今までで一番の大容量!

500mlのペットボトルが6本も入り、巾着タイプなので、余裕をもってヒモで縛ることができました。

ランチケースの大きさを500 mLのペットボトルで検証 ©Disney
ケープコッド・クックオフのスペシャルメニューのスーベニア(ランチケース) ©Disney

伸びしろを出せるように工夫されたんですね~!

内側は、前回までのランチケースの銀色のアルミ保冷素材を、可愛いギンガムチェックで覆っているので、とっても凝っています。

そして、閉めなくていい時は、この伸びしろ部分は、中に入れておけます。

ちょっとしたお出かけのトートバッグやポーチや、バッグインバッグとしても大活躍間違いなしです。

さらに、上方向の伸びしろに加えて、幅広、底は長方形なので、本来のランチケースとして、ピッタリの形と使いやすさだと思います。

お子様の幼稚園、学校、塾のお弁当入れに使っていただきたいです。

私が子供の時、ママがこんな可愛いお弁当を持たせてくれたら、お勉強がんばったのにな~!

イラストは、お目目をつぶった子たちです。

この寝顔の可愛いこと、いつ見ても、本当に癒されますね。

また、他のグッズにはないデザインで、4人のイメージカラーのおリボンがストライプのように見えて、可愛い色合いです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます